1. 歌の練習。がむしゃらに歌うのではなく、シンガーの癖を真似るなど、ボイトレ効果を高める練習を。

  2. 「明日のレッスンは○○でお願いします」望むところです!ボイトレ的骨子に沿ってさえいれば、ご要望にはお応え出来ます!

  3. 歌声を檻から解き放つ。日常の分別を忘れて、”正しい発声”とは別次元で必要なこと。

  4. 慎重に調整して壊れないように・・・”守られた声”から脱したい。人間は本来歌える生き物である。

  5. もしも初めからフースラーメソードに出会っていたなら・・・回り道してよかったと思う。やってはいけないボイトレを知ることができ、嗅ぎ分ける能力が身につきました。

  6. ブログ記事数が500に到達しました。石橋ボイストレーニング教室のボイトレブログ、今後の方針

  7. 【気楽に一曲、歌ってみました】スカイハイ。ソフトロックの名曲、ミックスボイス的な音質の声、巧みなコードチェンジ

  8. 【気楽に一曲、歌ってみました】Forever 低音の歪み声、裏声・ファルセットのスキャット

  9. 【気楽に一曲、歌ってみました】ドントクライ。キャッチーな産業ロック、喉を”持ちこたえる”、キーは高くないのにキツイ曲

  10. 備忘録2019.6.3~6.9  愛唱歌との偶然の出会い、もし最初からフースラーメソードをやっていたなら・・・

PAGE TOP