1. 備忘録2019.5.13~5.19  歌のレパートリーを増やす、喧騒中で響く声、昔歌った曲を思い出す。

  2. 歌声の意外性は聴く人に強烈な印象を与える。相反する声を操る能力が、喉には備わっている。

  3. 【気楽に一曲、歌ってみました】トラジディ。昔覚えた歌、トップスピードに向かって、ノリ一発が大切。

  4. 「良い声でしたよ」の感想には「ありがとうございます」で答えたい。ネガティブなコメントは控える。

  5. 【気楽に一曲、歌ってみました】夜を支配する人。喉の位置の低い声=ローラリンクス、早口の歌詞、男性的歌声。

  6. 「弾き語りの技量が落ちた」と改めて感じます。録音してみて分かる・・・練習せずに現状維持は困難

  7. 【気楽に一曲、歌ってみました】サイラスマイナー。弾き語りは難しい!簡単なアルペジオでもミス連発。

  8. 備忘録2019.5.6~5.12  ツインボーカルは個性の対比で聴かせる、伴奏楽器の音色は歌の表現力を上げる、暑い!夏か?

  9. 【気楽に一曲、歌ってみました】オール・アイ・ウォナ・ドゥ。蚊の鳴くような声、ミックスボイスではなくファルセットを使う、儚く弱々しい声がピッタリ

  10. 音楽が、歌声が、今すぐに手に入らなかった時代。未知の音楽を開けるドキドキワクワク。

PAGE TOP